三枚お元気娘のはじめて!話!!

井戸の中の蛙、こと一人っ子娘の私の初めて体験記です!木漏れ日ほどの温かさがあったりなかったり、な、ブログです!笑

My first laughter

お祭りだけじゃない



行った先でどんな人生を送ってきてて


どんな世界観を持っているのか

引き出してまわりたい


そう


最近気がついたの


相手にいったん染まってみてもいいのかなって。


自分が変わりたくない部分を持っていれば。


相手の世界を覗き込むイメージで

合わせてみればいいんだ



相手のバックグラウンドに興味を持つって

相手にとって嬉しいことみたい


高校の頃一旦友達を作ることをシャットアウトして、


他人は他人だから私には干渉しないで

っていつっつも思っていた



所詮、そうやって私のことと自分を比べて安心したいだけなんでしょう?って。

見下したいだけなんでしょって。



ちょっとなにかがあったら全てそう思って

相手がなにを考えているのか

遮断して慮ろうともしなかった。


自分が相手に好かれる理由なんて無かった、少なくとも私は無いと思っていた、


から余計に、自分に優しくしてくる人も

目の奥で一線を引かれているのが分かった時点で2度と関わるなって思ってた。



女子学の闇をみていた、のか、人間関係の複雑さに触れていたのかわからないけれど。



今日、覗けた気がした



あのね、今日、

元気になってほしい一心で


ボケながら絡みに行ったら

笑ってくれたの



どした!って目をキラキラさせてね


それがね。



どうしょうもなく嬉しかったの、!!


低気圧だったのに

曇りで雨も降ってたのに



さっきまで嫌われてるのを、

自分のどん臭さが嫌で


早く家に帰りたかったのに


楽しくて楽しくてね!!


たまらなかった…!!!


もっとこの瞬間が増えれば


増やせれば、、いいな…!!!


日常に、


小さくても花を、そう思ってきた。


自分で振り返ってみて

自分として楽しめれば、それでいい、と


思っていた



でも、なんだか人が


わっ



っと

笑ってくれる



わっ


と雰囲気が


その人の周りの空気が変わるのがわかるのが


すごくすごく



うれしくて

うれしくてね


今日バイトきてよかったーって



時間通りきて


よかったーって思ったんだ


f:id:Soyungato729:20170728014020j:plain


やってみようかな


周りの人にも1日1輪の笑いのひと花を…


この写真は京都で撮ったアサガオです☺️



読んでくださった方の

今日のちょっとした幸せの一つに

なりますように…✨